2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンが6円も上がるかも?!

明日からガソリンが上がるらしいので満タンにして、ついでに洗車も・・・(今日は火曜日で女性だけサービスで洗車半額)スタンドの人に「本当に値上がりするの?」「幾らぐらい?」聞いてみたけどはっきりは知らない様子でした。もしかしたら6円上がるかもな…

サマージャンボ

サマージャンボ宝くじを20枚買いました。よく当たりが出るという売り場はいつも長い列で待たされます。たまたま私が行ったときは、1人だけだったのですぐ買うことができました。買った後、隣のお店で買い物をして(約10〜15分)お店を出たらやはり宝くじ…

ゴルフとバーベキュー

2日間お休みしてしまいました。金曜日に友達の別荘に泊まりがけでゴルフをしに行ってきました。別荘は田沢湖の近くで最高に良かった〜(*^_^*)ゴルフは盛岡ハイランドカントリーで楽しく!お天気にも恵まれ夜はバーベキューをしながらもちろん乾杯(^_^)v去…

赤くポツポツと・・・

昨日から、正確にいえば一昨日の夜からなんですが左腕にポツポツと赤い出来物ができていて、かゆくてかゆくて気が狂いそうなほど・・・大変(^_^;)家にあった薬をぬっても全く効き目無し!なんだかドンドン広がっていっているような感じです。仕方なく皮膚科…

アルバトロスやられちゃいました

昨日ゴルフに行ってきました。ロイヤルセンチュリーゴルフクラブは一昨年に一度来て以来です。こんなに難しかったかな〜?と、いうより私の全て(ドライバー、アイアン、パター)の出来が良く無かったからなんです(^_^;)ガッカリ!(T_T)/~~~そのなかでアルバト…

最後のワラビ

今年これが最後になるかもしれないワラビを採ってきました。結構太い立派なワラビばかり採られた跡がありました。その中で採り残しを3人で探し回りスーパーの袋で各1袋ほど採りましたよ(*^_^*)でも、疲れた〜お昼頃から山に入ったので暑くて暑くて汗がダ…

ドライブで迷子に

母を乗せてドライブに行ってきました。目的も無くただ走っているのもつまらないので象潟の道の駅まで行ってみることにしました。本当は山形(酒田市)まで足を延ばしたかったんですが母がその気じゃないみたいでしたのでやめました。象潟までの途中で山菜のミ…

自分が臭う

ゴルフの練習に行ってきました。久ぶりに行ったんですが、あたった〜(^_^)v140球も夢中になって打ちまくりました。アイアンがまっすぐ(私の性格のように)飛んでいましたよ(*^_^*)ドライバーが少し問題ありで続けて打っていたら疲れた〜汗だく状態になり…

雨でパスしちゃいました

朝からあやしい空で雨が降りそうな気配でした。今日は男鹿でゴルフだというのに・・・最近スコアも良くなってきているので楽しみにしていました。でも・・・雨だと期待出来ないな〜友達とゴルフ場へ向かっている途中ポツポツと車の窓に・・・やっぱりきたか…

フジヤクリーニング

今はクリーニング屋さんが自宅まで来てくれるんですね(*^_^*)とっても便利ですよね!今までは、わざわざ置きに行って来たり取りに行って来たりと足を運ばないといけないので面倒だったり時間が合わなかったりしていたため、数がまとまってから持って行くよ…

居眠り

床屋さんに行ってきました。気持ちいい〜いつの間にか眠っていました。ところが、「ゴォ〜ッ」いびきでハットして・・・恥ずかしい〜「寝てていいですよ〜」ですって!もう、眠れませんよね〜どんな顔で寝むっていたのやら?参った参った!

から揚げにして・・・

昨日釣れたキス、アジの下ごしらえに1時間ほどかかってしまいました。この手間が大変で・・・生臭いよね〜終わっても鼻に臭いが残っています(^_^;)大きいのは塩焼きように小さい方はから揚げに!アジのから揚げにはオニオンと一緒に南蛮タレで!美味しいで…

キスが釣れた〜

突然友達から連絡があって釣りに行ってきました。夕方16時半ころから始めましたが、なかなか釣れません!えさもタップリ付けましたが・・・隣で男性が2人でえさも付けずバンバン釣っているし・・・どうなっているの?ようやく19時ころ初めのキスが2匹…

釣りにはまってしまいました

友達と夜釣りに行く予定でしたが、台風がくるということで中止にしました。女性4人で行く事になっていましたが、なんとその内の3人が初心者です。(私もその中のひとり)私は、お店に行ってきて一応ひと通り揃えてきましたがあとの2人はすべて経験者の彼女…

愛犬の死

友達のかわいがっていた犬が亡くなってしまいました。気が動転してして何も考えられない様でした。家族の一員だったんですね(^_^;)電話での感じでは涙で疲れ果てているようでした(~_~)必ずいつかは来る避けられない事なんですが・・・寂しくなりますね(T_T)/…

がん保険にだまされるな〜

知人がアメリカンファミリーのがん保険にはいっていて今回解約することにしたらしい・・・14年ほど掛けていましたが3年前に特約を追加したんですが内容を聞いてみると初期の軽いものには、入院給付金もまったく出ないということでした。重大な時にしか適…

大松家の蕎麦

久しぶりに蕎麦を食べに山形に行ってきました。酒田市にある大松屋という所です。旧家の中での食事は落ち着きがあってゆったりとした時間がながれてて最高に心地良かったですよ!蕎麦もまあまあ美味しかったし・・・(私は蕎麦粉10割が好きなので)ここの蕎…

料理教室でジャージャー麺

料理教室に行ってきました。大潟村にあるホテルサンルーラル大潟のシェフが来てジャージャー麺を教えてくれました。それに海老ととうもろこしの炒め物、大根餅と全部で3品を・・・低料金でこんなに作れて材料代を考えると申し訳ないような気がしてきます。…

ベストスコアでました〜

今日は14人で秋田北空港クラシックへゴルフに行ってきました。秋田からは1時間半ほどかかる場所にありますが、10人以上だとゴルフ場からバスが迎えにきてくれます。これなら少し遠くても女性なら大丈夫!それでもって私にとっては最高にうれしい事があ…

円天のポイントで食事

円天って知っていますか?私の友達が株主となり加盟店としてはりきってやっています。先日、円天市場があるということで誘われましたが私は予定がはいっていたので行くことができませんでした。いろいろと問題もあるようでTVなどでもとりあげていましたが友…

年下の彼

今日起きたのが10時を過ぎていました。お昼までもっと寝ていようと思ったんですがさすがに暑くて寝ていられないよ〜2時から5時半までズ〜ットTV見て寝たのが6時ころ(^_^;)4時間ほど夢の中でしたね!こんな日は身体も気持ちもパットしないよね(*^_^*)…

尾花沢のスイカ

スイカを買ってきて一週間になります。このままにして置くと美味しくないよね(^_^;)いつもなんですが1個買ってくるとそのまま冷蔵庫には納まらないので半分に切ってから冷やしておきます(*^_^*)場所もとるし切ってあるので早めに食べないと悪くなってしま…

グミ酒

グミ酒を造ってみました。今朝8時ころ友達から電話が・・・庭にあるグミを朝一で採ったので持ってきてくれるとの事でした。そう言えば以前グミ酒を造ろうかな〜って言ってたことがあったな〜覚えていてくれたんだ〜感謝です!さっそく一個一個丁寧に洗って…

パイレーツofカリビアン

久しぶりに映画を観に行ってきました。今日はレディースの日ということで1000円で観れちゃうんです。友達と3人でパイレーツofカリビアンを・・・途中横を見てみたらなんと寝ているじゃありませんか(^_^;)う〜ん、確かに私も眠かったよ〜そのまたお隣さ…

ヘルシア緑茶

今続けている事があります。それは体脂肪が気になるのでヘルシア緑茶を毎日1本(350ml)を飲み続けています。もう1ヶ月以上になります(*^_^*)誰でも飲むだけなので出来ることなんですよね(#^.^#)そろそろ身体に変化が・・・ほしいですね〜そんなにあまくな…

暑い日はかき氷

今年初のかき氷を食べました。あずきミルククリームを食べたんですが毎年同じお店で同じものを頼んでいます!その中に白玉入りもあるんですが一昨年までは欲張りでそれを食べていました。結構量があるのでかき氷でお腹いっぱいになりなすよ。ここのクリーム…

自分を変えたい

あっという間に今日から7月ですね〜いままで毎日ダラ〜と過ごしてきたような気がします。こんなんじゃ駄目だな〜もっと自分で満足できる過ごし方いたいな〜夢とか・・・目標とか・・・気持ちに張り合いがほしいものです。仕事でも恋でも一生懸命になってい…