2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

運転免許証の更新に行ってきました。5年に一度ですので・・・いや〜変わってた〜誕生日の1ヶ月前から1ヵ月後までに行けばいいんですね!気分的に余裕があっていいですね〜だって2ヶ月間もあるんですよ〜うわ〜ですよね(*^_^*)一番の心配は視力検査です…

やけた〜

男鹿ゴルフ場に行ってきました。天気も良く風もあって最高のゴルフ日和となりました。今日は食事付きで5500円で出来るサービスデー!ここは食事も美味しいしコースには海からの風で気持ちいいし芝の状態もいいので私は好きだな〜!(^^)!それに私がゴルフ…

太巻き寿司

今日は太巻き寿司の教室に行ってきました。まだ2回目なんですが意外とおもしろいです。出来上がると家に持ち帰ってから食べるんですよ!(^^)!前回はかんぴょう、たまご、かっぱ巻きなどを作りました。今日は裏巻き、四海巻きを作りました。なかなか綺麗な出…

お肉を買いに

大館のお肉屋さんに行ってきました。豚耳と豚足それに馬刺しを買ってきました。このお店は看板も無いのでやっと探してまわって見つけることができました。おじさんに勧められ初めて豚足を・・・見た目からしてちょっと・・・おじさんは結構美味しくて買って…

コンペの結果

昨日のコンペは久しぶりにギリギリでしたが二桁でまわってきました。少しでしたが練習の成果が出たのかな?本を読んでイメージもつくって行ったし・・・前半のアプローチとパターが良かったおかげです!後半はドライバーが悲しいくらいあたらなかった!飛ば…

明日は雨?

明日は、○○○ビールのコンペがあります。天気予報だと雨が降るみたいです。あっ今、雷?が・・・雨の日は、ボールもころがってくれないし・・・傘をさすことになったら余裕も無くなってしまうし・・・(私なんかは、早く終わりたい病がリズムを狂わせて・・・)…

朝日が綺麗

今朝3時半に目覚ましでどうにか起きることができました。外はまだ暗いし・・・一瞬また、布団にもどりかけましたが気を取り直し部屋に明かりを・・・やっとの思いで身支度をして家を出たのが4時15分でした。山までの車中、ようやくじょじょに明るくなっ…

本を買ってレベルアップ

初心に戻ってもう一度熱くなって頑張ろうかと思い本を買ってきました。「ゴルフの基本」なんと500円でした。安くて軽くて見やすく白黒で小さいサイズなので練習場にも持って行けるし私は気にいってます。だからと言ってすぐ上達出来るなんて甘い事は思っ…

久しぶりの練習

久ぶりにゴルフの練習に行ってきました。今日は700円で160球というサービスの日でした。ラッキーですが、私にとっては疲れた〜ちょっと多いかな?終わりころには握力が弱くなってどうでもよくなってしまいました。(全然ボールが飛んでいってません状態…

自給自足

朝から雨が振ったりやんだりと、寒い日でした。結局なべっこには行きませんでした。急に午後から用事が出来てしまい私はドタキャンしてしまいました。みんなに悪いことしたな〜ごめんなさい!この場を借りてあやまろうm(__)mそれで午前中は空いていたので結…

山の会

最近いろいろと出掛ける日が続いたので今日は家でズーットごろごろしていました。雨も降っていたしね!明日は、なべっこの日で朝から出掛けます。晴れるといいんですが雨だと気持ちがいまいちですよね!豚汁をつくって天ぷらを揚げてと・・・材料の一部はそ…

太平山カントリーに行ってきました

今日は朝からお天気が良くなかったんですがコンペがあったので太平山カントリーに行ってきました。36人の予定が天気のせいだとは思いませんが、32人となりゴルフ場は貸切状態でした。やっぱり雨が降ってたり風も強かったりとでキャンセルする人もいるん…

マナーを守れ〜

車を運転していたら前の車の窓からなにやら飛んできました。ごみが3〜4つ風にのってふわふわと・・・え〜なんなの?信じられない!捨てたの?こんな人がいるんだ〜それも走っている車からだなんて・・・許せないですよねどんな人が乗っているのか顔を見た…

墓苑案内

墓苑案内の電話がきました。考えたこともなかった!これから先お墓は必要なのかな〜まだまだ先のことなんでしょうが・・・時代とともに色んな意味で持たない人がどんどん増えていくんじゃないかな?!

疲れてます

今日帰ってきました。すっごく楽しんできました。ちょっと疲れているのでもう眠ろうと思います。おやすみなさい!

旅行行ってきます

残念なことに雨が降っていますが、これから北海道に行ってきま〜す。美味しいもん食べてさわやかな風にふかれながらゴルフも楽しんできま〜す。

北海道にゴルフ

明日二泊三日で北海道に行ってきます。苫小牧にあるニドムというゴルフ場に行って遊んできます。毎年5月の連休を過ぎた頃お決まりとなってしまいました。もう10年ほど続いています。メンバーと場所はいつも同じでなので安心できるし気分もリフレッシュで…

ゴキブリ

昨日寝ようと二階へあがっていったらなんと黒いものが・・・もしかしてゴキですか?びっくりしましたよ〜いそいでキンチョールを取りにもどりました。あ〜こわ!おもいっきりゴキめがけてシュ〜なかなか死んでくれないし・・・逃げまくっているし・・・結局…

おにぎり

無性におにぎりを食べたくなりました。いつもは海苔で包んでつくるか、醤油おにぎりにしてつくるかどちらかだったんですが、今日は味噌をつけて焼いてみました。この味噌は私が作ったしいたけ味噌と昆布味噌ですが結構いけてましたね〜!(^^)!気前よく味噌を…

誕生日

今日は私の○○回目の誕生日です。いつもと変わらない一日でしたが朝から美容院ととこやに行って自分をちょっぴり磨いてきました。お祝いのメールや電話をもらってうれしいのですがだんだん喜んでいられなくなってきましたよ〜夕方友達がラベンダーの鉢を持っ…

つづらご

母がつづらごになってしまいました。5日ほど前から顔(あご)のあたりに赤いはん点ができていました。そのとき行った内科の病院では、ばい菌が入ったと言われて薬を飲んでいましたが、いっこうに良くならないので今日皮膚科の病院に行ってつづらごとわかった…

水族館GAO

昨日秋田の男鹿水族館GAOに行ってきました。すごい人で駐車場も混んでいてなかなか停めることができないし水族館もゆっくり観てまわることができませんでした。疲れに行ってきたようなもんですね!人気の白くまとペンギンにはさすがに人が群がっていて近づく…

こいのぼり

明日は子供の日ですが、最近こいのぼりを飾っている家が少なくなりましたね!マンションだったり、庭とかのスペースがなかったりと昔のように簡単にはいかなくなりましたね!田舎の方で見かけるくらいですね(~o~)子供の数も少なくなったのも関係あるかも?!…

天ぷらのワンポイント

友達との会話で天ぷらをからっと美味しく揚げるには天ぷら粉を作るときに水(冷水)を使わずお酒を使って混ぜ合わせると失敗しないそうです。でも料理酒では駄目らしいです。ぜひ試してみてくださいね!

夕食

昨日の続きですが、わらび美味しかった〜とろとろして粘りもあり最高でしたよ!お醤油をつけて最後はマヨネーズもつけて!(^^)!去年の塩漬けしたわらびは味噌汁と炒め煮にして!今日の夕食はわらびづくしとなってしまいました。

わらび

わらびを採ってきました。今年は出るのが遅いみたいですね!いつもならもうとっくに収穫してるころなんですがなかなか見つかりません。どうなっているのかな?雪があまり降らなかったことが影響してるのかも!それでも2〜3回食べられるほど採ってきました…