2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ

いよいよ明日からアルバイトに行きます。朝、起きれるかな〜緊張してきました。アルバイトとはいえ最初っていつも、何歳なってもドキドキもんですよね(^_^)子供の頃、遠足の前日の夜とか・・・運動会、旅行の前日の夜とか・・・でも、それとも違うかな?最初…

鳥海山

今日は、昨日に引き続き蕎麦を食べにまた行ってきました。鳥海山の見える蕎麦屋さんで景色は最高によかった〜もちろんわたしは、天ざるを食べましたよ!蕎麦は細麺で味もまあまあでした。天然わさびだったんですが、わさびの風味も味もしなかった!残念!天…

蕎麦

今日も最高の天気!ちょっとドライブに山形まで蕎麦を食べに行ってきました。一寸亭(ちょっとてい)という所に寄ってみました。やっぱり山形の蕎麦は美味しいですね〜そこの地域は冷たい肉そばが、おすすめらしくあちこちで看板にはその文字が・・・・でも…

安〜い!

今日は一人でショッピングに出掛けました。冬物が3〜5割引きになっていました。バーゲンコーナーはおばちゃん達でにぎわっていましたが、よく見ているとみんなは、1つ買うのにも真剣そのもの?!安くなったからといって絶対無闇に買っていませんでした。…

ファイト!

3月1日から仕事に行くことに決まりました。と、言ってもアルバイトですが・・・2年ほど遊んでいたので大丈夫かな?少し不安なところもありますが、そんな事言ってられないよな〜倉庫での仕事は、初めてなので体力勝負?!慣れるまでが大変なので頑張らな…

遅い新年会

友達4人と昨夜飲みに行ってきました。久しぶりの朝帰りでした。しかし、飲みに出掛けてる人の少ないこと!一軒目の居酒屋を出て二件目への移動でも歩いている人が、ほとんどいませんでした。タクシーと代行車がズラーと並んでいる状態です。まあ平日という…

みつけた〜

久しぶりに友達と会ってドライブに行ってきました。ドライブには目的があって、ふきのとう探し!ありましたよ〜スーパーの袋(大)で半分ほど!(^^)!それ以上採っても帰ってからが、大変ですからね!採ることより一個一個洗ったりする時間が掛かるんですよね…

たべちゃいました

久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。突然無性に食べたくなってしまうんです。お酒を飲んだ後とかは、特に思います。私だけじゃないよね(*^_^*)みそ、醤油、しお、どれもいいんだけれど・・・やっぱり私は、しお!それに餃子があれば最高ですね!(^^)!…

寝不足・・・何してたの?

今日は、眠くて眠くて大変でした。と、言うのも土曜からずっと今日のAM11:00まで起きていたからなんですがね!朝方4:00ころ睡魔に襲われましたが、それを乗り越えると一応ひと安心!でも、食事をした後は絶対と言っていいほど我慢の限界がきちゃいますね!(…

髪は女の・・・

今日は朝から美容院に行ってきました。2ヶ月ぶりだったので、髪はもうパサパサ状態になっていました。(ヤバ〜)こんなに傷んでしまうとドライヤーを使っても思うように綺麗には整ってくれないもの!ゴムを使って束ねてもいまいち決まらないし!お化粧した…

バレンタインデー

今日は、あちこちでチョコレートが主役の一日! でも最近は、義理チョコをあげる人が 少なくなったように感じられます。 その分本命の人には、少し高くても良いものを プレゼントして来ているように思います。 以前、私も義理チョコをあげていましたが、 す…

デコポン

九州の友達からデコポンが送られて来ました。 スーパーでも売っていますが、比べ物にならない! 甘くて・・・こんなの食べたことが無いよ〜! びっくり! 以前その友達にリンゴを送ったことがありました。 蜜入りで美味しかったとお礼の連絡がありました。 …

虫歯があるんだけど・・・

あめっこ市に行って来ました。 3回目になりますが、いままでで一番 人の出が少なかったような気がします。 この日買ったあめを食べると今年一年 風邪をひかないと言われています。

洗車しました

天気がいいので車も綺麗にしてあげよう! 2週間ぶりなので汚れてたな〜 これですっきり!

春一番の恵み

ぽかぽか陽気に誘われてドライブに行ってきました。 気持ちいいですね! もうコートも要らないね! ふっと道路脇にふきのとうが・・・ 春みっけ! うれしくなって車から飛び降りて 採ってきちゃいました。 天ぷらも美味しいし・・・ ばっけ味噌もいいね〜 ち…

顔がぐしゃぐしゃ

朝からずーっと「天国の階段」を見てました。 韓国ドラマは必ずと言っていいほど誰か身体の具合 が悪くなりますよね! 前にも見ているのに、わかっているのに、なのに 泣きながら見ちゃうんです! まぶたなんかパンパンに腫れて大変! 友達から電話なんか来…

キャンセル

3月友達6人でタイに旅行が決まっていたのに・・・ 旅行会社とのトラブルで結局取りやめとなりました。 がっかりです。 楽しみにしてたのに! また話し合って年内にはどっか行きたいな〜 トラブルについてはその内聞いてください。

嘘でしょう〜

今日テレビを見てたら驚いてしまった。 石原真理子の「ふぞろいな秘密」が 映画になるらしい! ハア〜本当ですか? 観に行く人いるの? 人それぞれですが、本を読んだ人は 行かないと思うのは私だけ?

読まなきゃよかった!

友達から「ふぞろいな秘密」読んでみる?と言われて 断る理由も無いので借りて読んでみた! 昔からあまり好きなタイプではないし(私は嫌いな方) 興味もなかったけど借りた手前読んでみた! ますます嫌いと言うより自分とは全く違うな〜と感じた! 何を言い…

喜ぶじいちゃん達

今朝さらっとですが、雪が降ったのか 外は一面真っ白な世界になっていました。 久しぶり〜 待ってました〜 今日は、友達と二人でバレンタインの チョコを買いに行ってきました。 年金じいちゃんたちに義理チョコです。 ちょっと早すぎたかな〜 去年もプレゼ…

もう!

今日から2月ですね! 早いですね!もう、もうですよ! もう、と言えばもうすぐバレンタイン! 今年は、どうしよう! 結局自分が食べたいチョコをいつの間にか選んで いますがね! プレゼントの他に最後は、自分の分も 買ってしまっているな〜 明日、買いに…