2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり!

やっぱり雨が降ってしまった。前にもあったと思うけど掃除したんです。AM8:30〜PM13:00頃までほこりまみれになりながら!その間、コーヒー1杯を飲んだだけ!部屋の模様替えをもくもくと頑張ってしまった。びっくりするほど変わってしまいましたよ!おかげで…

まただ〜

ショピングに行ってきました。ポイント2倍セールをやっていたし、いつも行っているお店から2回も電話がきて「○○さん、春物がたくさん入ってきたのでぜひ見にきて〜」「じゃ〜そのうち・・・」なかなか時間もなく行くことが出来なかった。今日、買うつもり…

とこやさん

昨日は美容院で今日はとこやさんに行ってきました。いつも行っている所で二人でやっているんですが、私は必ず同じ人にやってもらっています。と、いうよりその人に合わせてお店に行きます。どうしても二人を比べてしまい、早くてしかも丁寧でそんなに話もし…

ちょっと〜!

美容院に行ってきました。前回も行った同じお店で同じ人に頼みました。明るくて元気な印象だったので!でも今日は私が眠かったせいもあってちょっとうるさく感じてしまった!(^_^;)わがまま!ですね(*^_^*)それより大変なことになっていたよ〜帰ってから気…

掃除

朝から雨が降っていました。私のせいかもしれない?と思ってしまいました。なぜって?それは久しぶりに部屋の掃除をしちゃったから!本棚はほこりだらけで白くなっているし・・・綿ごみがまっていました。もちろんマスクをしてましたが、それでもくしゃみ、…

親子丼

今日はお天気も良かったので 久しぶりにドライブに 行ってきました。以前大館のあめっこ市に 行った時食べた 比内やの親子丼を食べに 行きました(^^♪最高においしかった!比内地鳥を一度焼いているので 香ばしく歯ごたえも良いし 卵もとろとろで まいった〜…

そろそろ

そろそろゴルフ場もオープンしますね!オープンコンペお誘いの手紙が届くようになりました。その他特別ゲスト証というのが届きこれを受付の時フロントに見せると優待料金で1シーズン出来るらしいのです。これは、お得ですね!(^^)!こんなサービスがあるとやっ…

ねむいよ〜

最近ずい分眠いな〜ちょっと横になっていると必ずいつの間にか眠ってしまっています(~_~)短い時間ですが(10分位)意識不明状態!ドラマを見ている時は大変です(~o~)あっという間に話が進んでいますから・・・内容が途切れ途切れでさっぱりわからない!春な…

感動

フィギュアスケートの高橋大輔が銀メダルを・・・!終わった後の涙を見たら思わずもらい泣き(T_T)/~~~よかった〜ここ何日間か、ずーっとTVに見入ってしまい状態!笑いあり、涙ありで疲れてしまった!興奮してます!シンクロナイズドスイミングも毎日がおもし…

こんなんでいいの?

知人の子供さんが、突然川崎病になり入院したのでお見舞いに行ってきました。そこでの事ですが、病室は二人部屋でしたので当然お互いの子供を気づかっているはず(~_~)あまかった!隣のベットの子供のお母さんとおばあちゃんがおもちゃのキーボードで5〜6曲…

お試し

やずやの十六雑穀をお米と一緒に炊いてみました。食べてみて、うーん・・なかなかいけてるな〜?!テレビのやずや、やずやは結構耳に残っていていますよね!CMの凄さ!にびっくり!一口食べた途端口にだして言ってしまった!(^^)!「やずや やずや」身体に良い…

晴ればれ

昨日から泊まりで出掛けていたので帰ってくるとほっとして来ます。やっぱり家が一番落ち着きます!(^^)!いろいろ悩んでいましたが、考え過ぎでした。疲れていたり、悩んだり、忙しさに・・・いつのまにか自分を見失っていたかな?答えは簡単でした。嫌だった…

みんなでお祝いだ〜

会社で毎月その月の誕生日の人達をお祝いしてあげているらしく朝礼で突然3人の名前が呼ばれ次は「ハッピーバースデ〜」テープが鳴りみんなで歌ってパチパチ!おまけに帰りケーキのプレゼント付き!うれしいような恥ずかしいような感じですよね(*^_^*)だん…

ハア〜

今、悩んでいます。仕事の事なんですが・・・いつも疲れはてている状態です家に帰ると何もしたくないよ〜身体のあちこちが痛いよ〜自分が自分でないみたい!もう少し頑張ろうか?早めにやめちゃおうか?う〜んどうしよう(^_^;)元気でないよ〜

利久の牛タン

昨日ですが、仙台へ行ってきました。用事があって行ったんですが、もう一つの目的はもちろんショッピングです!(^^)!でも・・・何も買わずに帰ってきてしまったよ〜結局牛タンを食べに仙台駅の利久に寄っただけです。(以前食べたら美味しかったので)牛タン…

え〜

今日も昨日に引き続きものすごい風です。ニュースで屋根の一部が飛んでしまった様子を伝えていました。それで家の周りの鉢など飛んでいかないか心配で外に出てみましたが、自分が飛んで行ってしまいそう!で大変!友達は車に乗ろうとした時、ドアが風の勢い…

行者にんにく

来週友達と山に行者にんにくを取りに行こうと思っていたのに・・・残念なことに今、外は雪と強風ですごい事に^_^;!このままだと当分山は無理のようです。一度だけ行者にんにくを取りに行った事がありますが始めはよく葉の見極めが出来ませんでしたが取って…

醜い・・・

最近、手が荒れて大変です。ハンドクリームのお世話になっているもにもかかわらず全くと言って良いほど効き目がありません。効く訳ないか〜おまけに爪までもが酷い状態です(-_-;)途中から欠けたり割れたりと最悪!とても見せられる状態ではありません。隠せ…

変わっちゃった

15年ほど前の知り合いに偶然逢ってしまった。第一声は、太った〜?でした。いつもそう言われちゃいます(-_-;)確かに太ってしまいました!一番想像できない人が変わりすぎ?!ですって!痩せている時は太りたくて、太りたくて・・・どんなに頑張っても太れ…

お疲れ〜

今の私は・・・鼻が詰まってて大変!朝方はくしゃみが止まらなくて大変!その他今は腰痛でまいっちゃった!今日の私はいい所全然無いよ〜明日は元気になりま〜す(^_-)

最近よく夢を見ます。(ここ5日ほどですが・・・)目がさめたときは覚えているんですが、朝は時間に追われてしまうのでドタバタしている内にすっかり忘れてしまっています。しかし、夢って面白いですよね(^^)突然場面が変わったり・・・突然ストーリーが変…

大荒れ

4日間の連休も今日で終わってしまいました。あっという間に終わってしまい明日から仕事だな〜この4日間何にもしなかったな〜もったいない!今、外はすっごく荒れています(~_~)薄っすら外は白くなって・・・雪ですね〜それより風がすごい!部屋のドアが、ガ…

昨日、2週間ぶりに家にある植物を外に出したっぷり水をかけてあげました。ところが、今日は雨が降っているではありませんか!一日待てばよかったな〜それより洗車しなくてよかった!(^^)!結構そんな事ってありますよね!普段しない事をして雨を降らせるな〜…

雄物川に

家の近くに白鳥が毎年きてます。もう飛んで行って居ないだろうと思っていたらまだ、いましたよ〜時々パンをあげに行っていましたが・・・かもめがその餌をねらってすごいんです!前は、カラスもすごかった〜白鳥にあげに行っているのか?わからなくなるほど…

発見

梅林苑へ、行ってきました。そろそろ、つぼみが見れるかな〜と、思って行ってみましたがまだまだですね(~_~)梅林苑は小高い山にあります。そこから景色を眺めていたらなんと、今私が行っている会社が見えました。びっくり!ずい分目立つ色だな〜オレンジ色の…

値引き=落とし穴?

スーパーに買い物に行くなら(夕食用)断然18:30頃!お店によってもその時間は違いますが、値引きしてますよね!しかも、遅い時間になるほどドンドン安くなりますよね!(^^)!よく見てると、おじさん?お兄さん達が一人で買っている姿も見かけます。あ〜…

初日

今日はクタクタです。疲れた〜今までは、事務の仕事ばかりしていたのでこんなに倉庫での仕事が大変とは思わなかった!慣れるまでが大変なんでしょうね(^^)今まで楽しすぎたのかもしれませんね(*^_^*)事務の仕事だと自分のペースで出来るし好きなときにお茶…