2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお休み

昨夜は仕事が終わってから友達と久々に居酒屋で飲んできました。慣れない仕事のせいか疲れていたんでしょう酔いが早かったな〜会話もはずんであっという間に4時間半も居続けました(^o^)楽しかった〜今日は仕事が休みなので、のんびり過ごそうと思いましたが…

少し減った〜

たった3日なんですが仕事をして少し体重と体脂肪が減っていました。このままいったら希望通りの体重になるのも夢じゃないかも?!体重より体脂肪の方が一番気になりますよね(*^_^*)でも今日は左膝がちょこっと変?痛かったな〜これから大丈夫かな〜なんだか…

遊びた〜い

生活のリズムが違ってしまい自分に余裕がないな〜いろんな事をしてみたいと思っていたんですが・・・その気力も今は沸いてこないし・・・慣れるまでもう少し頑張りますか〜釣りに行きた〜いゴルフもした〜い麻雀もした〜い美容院にも行きた〜いドライブにも…

楽じゃない!

疲れました〜(^^;)ズ〜ット立ちっぱなしで足の裏が痛いよ〜楽な仕事って有る訳ない!初めて接客の仕事をしました。覚える事もたくさんあるし・・・お客さんにも気を遣うし・・・それよりも先輩達の方にも気を遣って・・・クタクタです。この仕事私に向いてい…

頑張らないと〜

明日からお仕事に行くことになりました。その準備のため買い物に夕方から大急ぎで出かけてきました。白のブラウス、黒のスカート、黒の靴と働く前に出費!なんだかんだと大変(^_^;)毎日ではありませんが、これからは今までのようには気楽に遅くまで起きてい…

ゴロゴロ

今日は体調が良くなかったので一日中家でゴロゴロしていました(^_^;)具合の悪いときは寝ているのが一番ですよね(*^_^*)と、言っても食欲はあるので口だけはズ〜ット動いてました。

仲間の死

突然知人が58歳という若さで亡くなってしまいました。今日がお葬式で友達と一緒に最後のお別れに行ってきました。びっくりです(T_T)2〜3年前までゴルフのコンペで一緒に遊んでいたのに・・・私たち下手組仲間みたいなもんで、よくからかいながら笑いなが…

メガネ

メガネが壊れてしまい今日買いに行ってきました。家でTVを見るためには必要!本当は車の運転の時にもメガネをした方が良いですよね(^_^)根性?で運転してます!視力を測ってもらい普段ズ〜っとメガネ掛けていた方が良いと言われてしまいました。やっぱり〜そ…

貝の沢温泉

今日は貝の沢温泉に行ってきました。初めて行ったんですが、なかなか良いところでした(*^_^*)お湯はヌルヌルしていてそんなに熱くありませんでした。肌に良さそう(^_^)v近くに散策歩道・三十三観音もあり一日楽しめそうです!静かで雰囲気も最高でした(^^)/…

シソジュース

友達から突然の電話が・・・つい最近シソジュースを作ったので私にも作ってみない?とのことでした。以前飲んだことを思い出しすぐOKの返事をしたら3時間後家にシソを持ってきてくれました。わざわざ畑に行って採ってきてくれたらしくピーマンやかぼちゃ、…

盆踊り

先ほど何やら外から御囃子が聞こえてきていました。どこかで盆踊りでもしているのかな〜昔はどこの町内でも張り合うようにやっていたもんでした。いろんな賞品をもらって喜んでいました(^_^)v浴衣を着たりもしていたな〜(*^_^*)そういえば最近は盆踊りをや…

海岸沿いをドライブ

今日は久しぶりにドライブに行ってきました。海沿いを青森方向へと車を走らせました(^_^)vなかなか眺めも良く十二湖まであしを伸ばしました(*^_^*)途中、道の駅に何度か寄り野菜などを買い満足!満足!お昼も途中のドライブインで海の幸を・・・最高に美味…

温かい飲み物

今日は朝からお腹の具合がよくなかったな〜お腹がキュルキュルなって突然痛みだして・・・(~_~;)おトイレに走って行くことが5〜6回ほどありました。お腹の冷えすぎか?水分の取りすぎか?まいった〜(^_^;)暑いときは冷たい飲み物もいいんですが温かいお茶…

小さな幸せ

最近もっぱらシャワーだけとなってしまいました。湯船に浸かってゆっくりするなどと暑くて無理!そしてシャワーの後にアイスクリームを食べるのが楽しみ〜(*^_^*)あ〜幸せ〜なんて・・・私の幸せって随分・・・安〜い、小さいな〜こんなもんです(~_~)

暑いけど良いことも

暑い日が続き最近お米を食べていないせいか体重が少し減ったんです(^_^)vついでに体脂肪もちょっぴり・・・(^_^)vうれしいよ〜(*^_^*)もっぱらビールとおつまみ?おかずで済ませています。夏バテではありませんよ!きちんと食べています(^_-)このまま後5…

お墓参り

お墓参りに家族で夕方行ってきました。今日の日中は暑くて暑くて頭が痛くなるほどでした。それで幾分暑さも緩んで来た頃に出かけました。お線香の匂いも何となく心が落ち着くような気がしてなかなかいいもんですね(^_^)v私は父のいるお墓には一緒に這入るこ…

草取り

じっとしているだけでも汗が流れ出てくるというのに庭の草取りをしました。虫に刺されないように長袖シャツに長ズボン、長靴と首にはタオルを巻いて・・・暑いなんてもんじゃありません(~_~;)こんなになる前にもっと早く草取りしとけば良かった〜虫も集まっ…

のどが渇く〜

毎日むし暑い日が続いているのでこんな時は冷た〜いビールを一気にゴクゴク・・・たまんな〜い!あとは枝豆があれば最高(^_^)v今日もこれで気持ち良くなってひと眠り(*^_^*)さっき目が覚めてビックリ!これからが眠れなくなってしまい長い夜に・・・(~_~;)

花火大会

花火の時期ですね〜明日は私の家のすぐ近くで花火大会があります。夕方になると道路も混んで家までたどり着くまで大変な事になってしまいます。去年は家の前(玄関前)で見ていました。高く上がった花火しか見ることができませんがそれでもドーンという音の後…

年配の代行運転手

ゴルフの予定でしたが、朝から雨が降っていたので中止に!このまま1日ジーットしているのもつまらないので4人でブルーベリーを摘みに行ってきました。もちろん雨ですのでカッパを着てですがね(~_~;)それでもかなり濡れてしまいました(~_~)1キロ1500円…

泣き疲れ

泣きすぎて瞼が腫れぼったなってしまいました。疲れた〜江原啓之の「天国からの手紙」をさっきTVで見たらもう涙が止まらないよ〜感動ですね(*^_^*)私も見てもらいたいな〜!これからどうなっていくんだろ?知りたいな〜(^^)泣いたら眠くなってきちゃた(~_~…

ブルーベリー

友達からブルーベリーをもらいました。朝からあまりお天気も良くありませんでしたが摘み取りに行って来たようです(*^_^*)粒は小さいですが、なかなか美味しかったですよ!本当は大粒の方が甘くて美味しいんですが・・・ブルーベリーもそろそろ終わりらしく…

喉はどうしたの?

ここ2〜3日のどが変!もしかして・・・癌?そんなこと無いか〜きっと最近暑いのでエアコンつけているせいかな?咳が出るのと今日なんかはタンまで出ましたから〜友達と近くの温泉に行ってきたので喉にいいかな〜考えはあまかった(~_~;)まったく良くなって…

手作り豆腐

昨日より暑い日だったよ〜午後から手作り豆腐の教室に行ってきました(*^_^*)3〜4回家で作ってみたんですが上手くできませんでした(~_~;)どこが駄目なのか自分では分からなく困っていたらタイミングよく教室があることを知って即申し込みを!いや〜すごい…

暑さのせい

最高に暑い一日でした(~_~;)朝から暑くて4時ころ一度目が覚めたほどです!まだ早いな〜と思ってそのままベットで眠ろうとするんですがやっぱり暑くて眠れず繰り返しているうちに何だか面倒に!眠れないのに寝ようとすることが無理に決まっているし・・・結…

気持ちいいよ〜

今日はお天気にも恵まれ最高のゴルフ日和でした。男鹿ゴルフ場に行ってきたんですが、やはり暑い時はここのゴルフ場が一番いいな〜(^_^)v眺めも良かったんですが、風が程よくあって気持ちいいんですよね〜暑さも風のおかげでそれほど辛くないんです(*^_^*)…