2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人は立ち直りも早い?

最近ですが山菜採りやゴルフに共通の趣味を持つ友達が出来今朝、山菜採りのお誘いの電話をもらいました(*^_^*)今まではそんなに亡くなった友達以外とは山菜採りには出かけないというか誘われる事もなかなか無かったんですがこのままジ〜ット落ち込んでばかり…

夢を見ました

今日は亡くなってしまった友達とは全く関係が無かった(ゴルフ、山菜採りなど)別の友達3人から私を心配しての?メールや電話がありました。一緒に悲しんでくれあたたかい思いやりを感じ取れました。見たことのない友達に一緒に涙してくれたり・・・ありがた…

晴れるといいな〜

朝からゼンマイを干していたら急に雨が降ってきました。突然だったのでビックリ!少し濡れてしまいましたが大丈夫のようです(*^_^*)良かった〜グッショリ濡れてしまうとなかなか乾きにくくなりぬめりも出てきてしまうので厄介な事に・・・明日はしっかり天日…

友達を思って頑張ってきました

昨日に続き今日も山菜採りに行ってきました。ゼンマイありました!ワラビはやっぱり何処を探してもありませんでした(^_^;)が、20本ほど・・それも細く短い物ばかりですが一応(^_^;)こんなの持って行っても笑われちゃうかもね!でも私なりに精一杯頑張って…

早い者勝ちです

今日は気になっていた場所のゼンマイを採りに行ってきました。気になるというのは去年その場所に別の人達が居て私が着く前にもう採っていたからです。山菜採りって早い者勝ちですよね〜(*^_^*)今日は一人のおばさんと同じような時間に一緒になりましたね〜そ…

一番の友達が逝ってしまいました

いつも一緒にゴルフや山菜採りや温泉、旅行と遊んでいた友達が亡くなってしまいました(T_T)最後の最後まで自分の病気を隠し通し自分のギリギリまで会ってくれていました(-_-)どんなに辛かったか!私には弱った自分を全く見せませんでした(T_T)彼女の意志の強…

山菜採り

山菜採りに行ってきました。採れたのはコゴミ、コシアブラ、笹竹、アザミ、ゼンマイ(*^_^*)かなり満足!!友達が昨日採ってきたアイコも帰りに頂いて最高!!これからはワラビももうすぐ出てくると思いますので張り切って山菜採りに出かけるぞ〜

羽後カントリーに行ってきました

初めて羽後カントリー倶楽部に行ってきました。天気もよく楽しくゴルフが出来ました(^_^)vOBや池ポチャでボールを4個も失ってしまいました(^_^;)その他シャンクも出ちゃうしスコアはもう想像できますよね(*^_^*)明日もコンペがありますが期待出来そうもあり…

少し元気をもらいました

今日は友達とショピングに行ってきました。私の様子が変だとすぐ言われてしまいました(^_^;)鋭い!わかりやすいからな〜(*^_^*)これまでの話や考えや気持ちを素直に話しました。友達は辛く悲しい今の私をわかってくれ一緒に悩んだり共感してくれとっても嬉し…

友達と親友は別

人の気持ちってわかっていたようで実は全然わかっていなかったり!お互い同じように考えていたり思っていたと勘違いしていたり!私の自分勝手な思いこみで今は頭の中がパニックに(^_^;)私はその友達の何だったのか?確かに仲も良かったし可愛がってもらった…

とにかく涙が止まりません

私にとって5本指に入るほどの悲しい出来事が・・・昨夜からズ〜ット泣き通しで瞼が腫れてしまいました(T_T)今日も泣きっぱなしで顔がグチャグチャです。夕方から友達3人でお茶飲みしてその時間は忘れる事に・・少しですが気持ちが落ち着く事ができました(^…

浜ぼうふうを採ってきました

浜ぼうふうを採りに一人で砂浜を歩き回りました(*^_^*)なかなか最初見つける事が出来ませんでしたが1つ見つけるとそれから次々と採れましたよ(^_^)v夢中になり過ぎ(時間も忘れてました)いつの間にかスーパーの袋がどっしりとなっていました(^_-)あっという…

お花見のお誘い

去年はゴルフ仲間のおじいちゃんおばあちゃん達とお花見をしたんですが今年もお誘いの電話がありました。この次の日曜日なんですが、もう予定が入っていました(^_^;)残念ですがやっぱり最初の約束が優先ですよね(^_^;)友達とランチしてショッピングという予…

お風呂あがりはアイス

久しぶりにお風呂あがりにアイスクリームを食べました。う〜ん美味しいですね(*^_^*)アイスクリームのカロリーを考えるとちょっと・・・最近はず〜っと我慢していたんですがね(^_^;)新しい種類のアイスが売られていてビックリ!!買い物に出かけても避けて通…

山菜採り

山菜を採りに男鹿まで行ってきました。行者ニンニク、ゼンマイ、カンゾウを少しずつですが・・・山を登る時は息が上がって大変でした(^_^;)運動不足ですね〜夢中になって採っているとポツンと一人になっていて帰りの方向がさっぱりわからなくなり不安になっ…

冷蔵庫の中を整理しました

今日は冷蔵庫の中の整理をしてみました(*^_^*)結構こまごました残り物や材料が出てくるもんですね!もったいない物は再利用とし別の物に作り替えてみました。以前煮てた無花果はイチジクパイにしてみたり・・・シソジュースの残りはシソゼリーに変身したり・…

ゴルフ行ってきました

昨夜から雨が降っていたので今朝は?心配の通り雨でした。せっかくのゴルフだというのにガッカリ!それでも気合いを入れて家をでましたがなんと車が渋滞していて進まないではありませんか〜(^_^;)ギリギリで着いたんですが一緒に回るパートナー達がなかなか…

温泉最高〜

今日は友達と温泉に行ってきました。お客さん少なかったな〜ちょと寂しい気もしてきます(*^_^*)混んでいる時はオンドルもなかなか横になる場所が無くて大変なんですが今日はゆっくり出来、汗もたっぷりかきました!お昼のランチはビビンバ丼でそれをつまみに…

髪をバッサリ

今日は美容院に行ってバッサリ髪を切ってきました。長かったので美容院の人に思いっ切りがいいと言われてしまいました。ハサミを入れる時あっ!とかエ〜!とか躊躇する人が多いみたいですが私はサッパリしたもんで「すっきりした〜」の一声(*^_^*)頭が軽くな…

梅の木

庭の梅の木に初めて花が咲きました(^_^)v植えてから5年ほどになりますが去年までは全くといっていいほど花の咲く気配がありませんでした。葉はたくさん付けていましたが・・・去年は本当に梅の木か疑うようになって切ってしまいたい気持ちに!切らないで良…

ピザを4枚作りました

朝からピザを作って大忙しでした。ちょと疲れましたが美味しく出来上がり満足!

お腹いっぱい!!

今日は母からラーメンのだし作りを教えてもらいました。母から伝授です(*^_^*)私だけじゃなく周りの人からも美味しいと言われているのでぜひ自分でも作ってみたくなりました。お店を出してもおかしくないかも?褒めすぎかな?でも嬉しそうにしている母を見て…

のんびりしてて安らげる〜

私のお気に入りの一枚です(*^_^*)上手く写っているでしょ!小岩井農場に行って来たときの一枚です。今日は手抜きしちゃいま〜す(^_^;)

あけびで籠の教室

火曜日にあけびで籠を作る教室に行ってきました。10回コースということで入会するつもりで行ったんですが先生の教え方に納得出来ず結局2回(午前、午後)参加して辞めてきました(^_^;)初心者の人が何人かいたんですが全く訳もわからない状態!私だけではな…

クリーニング代半額

冬物のコート類をクリーニング店に持って行ってきました。いつも家に来てくれているクリーニング屋さんにはコートを出すのをやめました。以前コートを出そうと値段を聞いたところ高かった〜ダウンということもあり1着2500〜2800円も・・2着で50…