山菜採り

山菜を採りに男鹿まで行ってきました。

行者ニンニク、ゼンマイ、カンゾウを少しずつですが・・・

山を登る時は息が上がって大変でした(^_^;)

運動不足ですね〜

夢中になって採っているとポツンと一人になっていて

帰りの方向がさっぱりわからなくなり不安になって

大声で叫んでも返事も返ってこないし・・・

ますます不安になり焦って辺りを見渡し来た方向を

考えてみますが・・・同じ景色ばかり・・・

とにかく下へ下へと降りて行くしかないと夢中で・・・

去年もこんな不安を持ったな〜なんて思いながら

やっと目印となる場所を確認できた時の喜びは大変なもの!

それから人の姿を見た瞬間はうれしさで何とも言えないもの!

山菜を採りに来て私は大丈夫?向いてないのかも?

そんな事を思っているのにまた行く気になるのは

欲以外のなにものでもないですね(^_^;)