2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラメンコ

昨夜友達のスパニッシュダンス(フラメンコ)の研究生の公演があり行ってきました。私は興味も無かったし、よく知らないので何とも言いにくいのですが始めから問題があったような気がします。開演時間が過ぎてもなかなか幕が開かないし・・・初めての事で大変…

ミズの玉

ミズの玉を採りに行ってきました。と、言いたいんですが張り切って出かけたのに肝心のミズの玉が思ったように無かったよ〜今年は不作?道の駅に寄っても少ししか見当たらない(^_^;)まだ早いのかな〜空振りで帰って来たので疲れました(-_-)無いと思うとますま…

陶芸

以前から興味のあった陶芸教室に参加してきました。いや〜おもしろかった〜(*^_^*)週1の4回で完成し終わりなんですが・・・はまりそう(^_-)自分の思ったようには出来ないかもしれませんが無心に土に向かっているのって心地いいですね〜自分でいうのもなん…

円天

読売新聞に円天の記事が載っていました。配当停止で苦情が・・・やっぱりか〜って思いましたが友達が株主になったと喜んで話ししていたことを思い出しました。怪しくない?大丈夫?やめといたら〜と散々言っていましたが本人が信じきっていましたからしょう…

宝塚観劇

昨日宝塚の観劇ツアーに参加して仙台に一泊で行ってきました。宝塚を観たのは初めてです(^_^)vかっこいいね〜(*^_^*)感激しました(*^_^*)mでも一つだけ残念なのは・・・最後に「すみれの花〜咲く頃〜」がありませんでした。期待していたのに・・・まあ〜し…

耳かきでグサ

10日ほど前ですが耳かきをしながらカーテンを開けようとしてなぜだか耳かきが手から離れてしまい・・・おもいっきり耳の奥にグサッと入ったというより刺さった?一瞬のことではっきり覚えていないんですが耳かきが窓にあたったんだと思います(T_T)痛かった…

サンマ

サンマが美味しい時期ですね〜安いし脂ものっていて最高(*^_^*)何と言ってもやっぱり焼き魚と大根おろしが一番でしょう!以前気仙沼に行ったときの事ですが、丁度サンマ祭りの日で屋台広場でサンマをその場で焼き無料で食べさせて頂けたんです。丸々としてい…

ゴルフウエアー半額についつい

今日も暑かった〜朝から汗が噴きだし身体もベタベタになって気持ち悪いよ〜湿気が多いからですね(^_^;)夏のゴルフウエアーもそろそろ終わりでかなり安くなっていると思い来年のために買いに行ってきました。さすがにサイズもなかなか自分に合うのが無かった…

伯父の死

入院中の伯父さんが今朝亡くなったとの知らせで気持ちが慌ただしいというか落ち着かない一日でした。人の命ってあっけないものですね(-_-)明日は父の命日です。なんだか不思議な事に時間もほぼ同じで5分違いでした。父の時のことが今想い出されて夢でもいい…

同じ悩み

友達からの電話で来月会社の人の結婚式に招待され着ていく物が無いと悩んでいる様子でした。そう言えばつい先日もそんな悩みを言っていた別の友達がいたな〜私の持っている服・・・といってもやっぱり無いか〜二人ともどう見ても体型が違いすぎるよう〜・・…

どしゃ降りで・・・

今日は朝から雨です。こんな日はいくらでも寝られるな〜明日は友達とタコ釣りに行こうと予定していたのに・・・この分だと無理みたいです(T_T)楽しみにしていたのに〜残念ですが、またの機会ということで・・・

犯人はシマ蚊

最近ズーット足首のあたりを虫に刺されています。治ったかな〜と思うとまたすぐ刺されています。真っ赤に腫れてかゆくて大変です。それも1ヶ所じゃなく4ヶ所もですよ(T_T)なかなか治らないし・・・薬を塗っても一週間もかかってしまうな〜とうとう犯人を確…

自分で打った蕎麦

蕎麦好きな私がとうとう自分で蕎麦を打つことに・・・(^_^)v昨日一日体験で蕎麦の教室があったので参加させてもらいました。教室に入ってびっくり!先生がつい最近食べに行って美味しかった蕎麦屋さんの方ではありませんか(^_-)うれしくなちゃいました(*^_^*…

ハリー・ポッター見てきました

久しぶりに映画を見に行ってきました。ハリー・ポッターですが今までとはちょっと違うかな?友情がテーマみたいでしたが感動が今イチでした。ちょっとガッカリ(^^;)20時以降は1000円で見られるのでその時間に合わせて行ったんですが、毎月14日は10…

男なら誰でもいいのかよ〜

昨夜は友達と3人で飲んでました。1ヶ月ぶりに会ったのでお互いに話したいことがいっぱい!あっという間に4時間ほど過ぎました(^_^)v楽しかったような・・・納得?しきれないような・・・とにかくそれぞれ色んな考えを持っているという事ですね!今日は友…

ゴルフ?宴会?どっちがメイン

オニコウベゴルフクラブに行ってきました。最高の天気で暑かったな〜バスを持っている人が居て一台で7人乗って行くことができました。おかげで行きも帰りもバスの中は宴会状態に(^_^)v持って行ったビールは全て行きの車中で飲んでしまい・・・幸い運転手(バ…

明日はゴルフ

明日はゴルフに行って来ます。朝、早く家を出るので寝よっと!今日は雨が時々降りましたが、明日は晴れるといいな〜

狂いそう

庭で大葉を採っていたら足を3ヶ所虫に刺されてしまったよ〜かゆくてかゆくて狂いそう!真っ赤に腫れてしまいました(T_T)つい最近、前に刺されていたところが治ったばかりだというのに・・・最悪〜なかなかすぐには治ってくれないんですよね!また右手が足か…

温かい飲み物

最近温かい飲み物が欲しいようになってきました。ついこの間までは冷たい物ばかり飲んでいたのに・・・日中はともかく夜はズーット温かいお茶かコーヒーになってしまいました。涼しくなりましたね〜秋の虫達の合唱が庭から聞こえてきています。焼き芋片手に…

見られてるな〜

台風も過ぎていったみたいです。良かった〜風雨も思ったより大した事なかったし・・・一日中家に居て一歩も外に出ませんでした(^_^;)モグラのようなもんですね!明日は外に出て気分転換でもしようかな(*^_^*)そう言えば今日クリーニング屋さんが来たんですが…

美味しい蕎麦屋が近くに

今日の昼食は私の大好きな蕎麦を食べに行ってきました。新しく美味しいお店を発見しちゃいました(^_^)v家からも近く(10分)いつでも行けちゃう距離でした。う〜ん蕎麦、タレ、値段、店の雰囲気どれもまあまあ満足でした。まあまあとは、やっぱり山形の蕎麦…

みょうがの酢漬け

ミョウガをたくさん頂いたので食べきるのに大変と思い半分はど酢漬けにしてみました。以前友達が漬けた物を頂いたらとっても美味しかったので真似てみました。同じように出来るかは・・・ちょと不安でもありますが食べられない事はないでしょう・・・きっと…

ワガママな女

前からの約束で身体の具合もまだ良くなっていませんでしたがゴルフに行ってきました。天気予報では午前中は雨で午後から曇りとなっていましたが雨女、雨男はいなかったみたいでパラパラって少し降っただけですみました(^_^)v良かった〜(*^_^*)日頃の行いが良…

休んじゃいました

朝から身体の具合が悪かったよ〜身体のあちこちが痛いしだるいんです!頭痛もあって立っているのも辛い状態でした。結局お仕事休んでしまいました。疲れていたので風邪でもひいたのかな〜それとも金曜日の温泉でかな〜?一日中寝ていましたが、まだ駄目みた…

涼しくなりました〜

涼しくなってきましたね(^_^)vノースリーブではちょっと居られなくなりました。果物など食べ物も美味しい時期で痩せたい私には大変!せっかく少しだけど体重減ってきていたのに・・・今も梨を食べながら・・・まっしかたないか〜我慢は身体に悪いし・・・ね(…