2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セールで買い物

ショッピングに行ってきました。もう夏物のセールが始まっていました。なんだか早くありませんか?いつも7月に入ってからセールしてませんでしたっけ?でもお蔭で短いパンツを2本も買ってしまいました。30%引きですよ〜安〜!お店の人に「もう少し待っ…

飲みすぎ注意

友達と昨日飲みに行ってきました。6時から10時過ぎまで4時間以上も1件の居酒屋で2人でズーット飲んでいました。はじめにビールを!2杯目からは梅酒をロックのダブルで3〜4杯ほど飲んでいました。女性同士だと食べる方もあれやこれやと結構頼んじゃ…

身体がベタベタ

家の窓を開けても風がはいってこないよ〜すっごく暑い!動くようなら汗だくになっています。身体がベタベタするので6時半頃にはお風呂に!さっぱりしてもお風呂上りは今まで以上に汗が・・・窓を閉めてクーラーを・・・生き返る〜!今からこんなんで、これ…

釣れなかったよ〜

友達と防波堤に釣りをしに行ってきました。買ったばかりの釣竿をもって8時半〜15時まで頑張りました。ところが、私には1匹も手ごたえがありませんでした(ーー;)友達は隣で6匹ほど釣れて喜んでいるし・・・小あじにメジナ、メバル、ウグイと色々釣れてい…

笹巻き

笹巻きを母が作ってくれました。きな粉をまぶして食べましたが美味しいですね〜毎年笹が大きくなった頃採って来ては20個ほど作ってくれるんですが初めの頃は失敗ばかりだったそうです。もち米の分量、結び方が大変だったと言ってました。やっと自分のやり…

牡蠣とサザエ

夕飯に牡蠣とサザエを食べました。美味しかったんですが、以前牡蠣にあたってしまい一晩中苦しい思いをしたことがあったので数は控えめにしておきました。その時は疲れもあって体調もよくありませんでしたがでも、あの胃の痛みといったら大変なものでした!…

さくらんぼ買ってきました

サクランボを買いに湯沢市の三関まで行ってきました。前にも紹介したと思いますがここのサクランボ甘くて美味しいんですよ!熊本の友達にも毎年送ってあげています。高速を使っていくので1時間ちょっとで着きます。今日は、箱で6つ、パックを2つ買って帰…

おいしいパン屋さん

私のお気に入りのパン屋さんに行ったらなんと閉店してました。今月のはじめころ確かにパンを買いましたよ。え〜やめちゃったの〜ここのパン私の中では一番だったのに〜家から少し離れていたんですが時々わざわざ買いにいってたのに!ショックです。美味しか…

フルーツ祭コンペ

今日は、ゴルフのコンペに行ってきました。フルーツ祭で賞品は・・・といっても参加賞なんですがハウスみかんでした。さっそく家に帰ってから食べてみたら甘くておいしかった!今日は久しぶりに私にしてはスコアよかった〜一緒にまわった友達にもびっくりさ…

釣竿買っちゃいました

来週の火曜日男鹿まで釣りをしに行く約束をしました。今、使っている釣竿に問題ありでこのままでは心配!結局買いに行ってきました。初心者ですのでリール付きで一番安い物を買ったんですが、見れば見るほど値段の高い釣竿はかっこいいね〜いつかは、私も持…

美容院が変わった〜

美容院に行ってきました。一週間前に美容院の前を通ったら店の改装をしていたのでそろそろ出来ているかな〜と思い開店の時間に合わせて急いで行ったんですが、2番でした。私より早く着いた人がいてカット中でした。何時に来たんだろう?!店にはいったら以…

釣りに行ってきました

友達と3人で釣りに行ってきました。11時過ぎからつり始めたのでまったく魚がいないよ〜もっと早い時間からなら良かったんですが・・・結局3人で釣り上げたのが全部で小あじ6匹だけ!ふぐは8匹だったんですが食べる事もどうする事もできないのでそのま…

岩魚いただきました

男友達から岩魚をいただきました。毎年渓流釣りに仲間と行っているらしくたくさん釣れた時は私にも分けてくれます。私も釣りに行ってみたいんですが、女性は無理だと簡単に断られてしまいました。何時間も山道を歩いて危険だし・・・足手まといなんでしょう…

楽しいゴルフ

昨日久しぶりにゴルフに行ってきました。前日の天気予報では雨となっていましたが、当日の朝は全くちがって晴れて暑いくらいでしたよ!ノースハンプトン倶楽部という所に行ってきました。先日お肉のコンペをキャンセルしたところです。結構難しいコース?!…

冷麺を食べにぴょんぴょん舎へ

今日は盛岡まで冷麺を食べに行ってきました。山形に蕎麦を食べに行きたかったんですがちょっと遠く時間もかかるので又の機会ということでぴょんぴょん舎に決定!前にも何度か行きましたが、ここの冷麺美味しいですよ!ランチをはじめたらしくセットものがあ…

お土産は・・・

友達からお土産でかもめの玉子をいただきました。なんとバナナの味!ヘェ〜今は色んな味があるんでしょうね?!久しぶりに食べたら美味しいな〜でも、私は昔からの味!シンプルな方が好きだな〜でもお土産ってどんな物でも、もらうとうれしいな〜ありがと!…

目覚め

最近目が覚めるのが早くなってきました。時計を見ると一回目は5時過ぎころ!2度寝して次に目が覚めるのが6時過ぎ!まだ早いな〜と思い3度寝にはいって・・・結局7時過ぎには起きます(*^_^*)天気が良くなってくると寝てられませんよね!暑くなってきた…

サングラス

最近何処に行くにもサングラスをして出掛けていま〜す。なぜかと言うとスッピンでも気にしないでいられるから!毎日は化粧をしない・・・したくないタイプなんです。本当は日焼けとかを考えたらした方がいいに決まってるよね(*^_^*)いつだったか寝坊したた…

もてあましちゃう〜

暑かった〜家の窓を開けていても風が少ししかはいってこないので外にいたほうが涼しかったような気がしました。エアコンまでは早過ぎるようだし・・・まいった(^_^;)まいった(^_^;)身体もてあましちゃいます〜昨日買ってきた金魚が元気良く泳いでいるよ〜

梅酒を造ろう

そろそろ梅酒を造ろうかな〜スーパーに行ったら梅が売っていたので買ってきました。毎年のことなんですが、ワクワクしてきちゃう!車を走らせていると道路の脇にはまなすの花が咲いていますね(^_-)これも花が咲き終わると実がなるんですがオレンジ?赤くなる…

二日酔い

二日酔いで苦しい一日でした。ズ〜ットごろごろしていたので身体がだるいよ〜おかしなもんで夕方頃になると二日酔いも治ってきますよね!暑い一日だったのでビールが美味しいだろうな〜(^_-)でも、今日は静かにしてよ〜っと!お腹の調子もあんまり良くないし…

お出かけ

今日は以前旅行に行こうとしていた6人で食事会(飲み会)があります。19時の集まりですが、いつも遅れて来る人が決まっていて待ちきれないので着いた人達から練習と言って飲み始めています。久しぶりに会うので楽しみ〜結構話しがはずんでお店が閉店する頃ま…

キャンセルしたのは私達4人だけ

雨と雷で目が覚めてしまったのが4時ころでした。すごかった〜今日はコンペがあるというのに大丈夫?友達から「やめよう」という連絡を待っていたのに・・・誰からもきませんでした。みんなやる気だ〜すご〜い!クラブハウスに着いてからスタートまでまだ時間…

コンペの賞品は蟹

今日、知人がコンペに行って30位のとび賞にはまった〜なんと賞品に蟹をもらったとのことです。おかげで私までいただくことができました。いや〜美味しかった〜蟹を食べるのは手間がかかるし手や口のまわりが汚れてしまうし飛び散ったりと結構めんどうだな…

スポーツ選手

最近ハンカチ王子、ハニカミ王子とマスコミが騒いでいます。確かにさわやかであまいマスクで申し分ない好青年ですね!見る限り私のまわりには・・・いないかもしれないな〜これからもっともっと活躍していくに違いないと思います。でも、あまりにもマスコミ…

アメリカンチェリー

アメリカンチェリーを食べました。今までは、あまり美味しいとは思っていませんでしたが今日はなぜか、意外と美味しく感じちゃった(*^_^*)もう、さくらんぼの季節になったんですね!毎年私はさくらんぼを買いに秋田県の湯沢市まで行ってます。もちろん買う…

へびを見ちゃった〜

竹の子採りに行ってきました。ちょっと遅かったかもしれません!もう採られた後でしたが、それでも15本ほど採れました。竹やぶの中を歩いている途中で私の足元を何かが横切った!えっ!へび!キャ〜!怖かったよ〜。向こうだって私でびっくりしたんでしょ…

母と一緒に

母と一緒に買い物に行ってきました。あちこち5店も歩きまわって結構疲れちゃった。結局私の物がほとんどでしたが・・・支払いはほとんどといって良い位母がしてくれました。感謝!感謝!私が今、金欠なのを知って母が誘ってくれました。ありがたいよね〜大…