2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ〜です

疲れた〜今日はゴルフに行ってきました。ウインズカントリーは狭くてすぐOBが出やすいところです。私もショートで1度出しちゃいました(^_^;)まっすぐ飛んでいく人(飛ばせる人)ならいいんでしょうが・・・まぁ〜お天気も良かったし・・・楽しかったから良し…

蕎麦とピザに挑戦

今日、蕎麦打ちセットと石窯ピザオーブンが届きました。今すぐ使うという事はありませんが来月には是非挑戦したいと思っています。結構想像していた物より大きかったので置き場所に困ってしまいました。やる気はあるんですが、そば粉を用意しないといけない…

気持ちの良い一日

昨日は友達と温泉に行ってきました。行く途中でなにやら人集りが・・・興味津々で思わず車を止めて私達もその中に・・・その正体はNTTの駐車場でバザー?でした(*^_^*)おばさん達のパワーには参った〜入っていける隙間なんてありませんでした(^_^;)それでも…

晴れて欲しいよ〜

今日は朝から手作り豆腐と笹巻きを作りました。休み休みやったんですが疲れました(^_^;)昨日作った干し柿を外の物干し竿に吊しておきましたが昼過ぎから雨がポツポツきたのでサンルームへ・・・明日も雨のようです(-_-)外に干しておきたいんですが駄目ですね…

干し柿

柿を知人の家の庭で取ってきました。さっそく家に帰って干し柿にするため皮をむいて紐に括り付けぶら下げておきました(^_^)vなんと50個もありましたよ(*^_^*)残りの22個は焼酎に浸けて袋のなかに・・・渋みが取れた頃が食べ頃です!長く袋に入れっぱなし…

お茶碗が完成

今日は窯からいよいよ作品を出しました(^_^)v出来具合が心配でしたが・・・初めてだったので・・・まあまあかな?こればっかりは思っていた通りには出来上がらないもんですね!でも、自分で作った物には愛着が湧いてくるもんです(*^_^*)何度も撫でてみたり眺…

ゴルフより栗拾い

ゴルフに行ってきました。ラングスゴルフ場で友達3人でまわってきました。ゴルフをしながら栗拾いもしてきましたよ(^_^)v結構3人とも拾ってきました。栗は小さいですがこれが美味しいんですよね!山栗は味も甘くホクホクしていて大きい栗よりもズーッと美…

雨の日

今日は雨の音で眼がさめました(^_^;)それ位凄かった〜釣りに行こうと思っていましたが中止(-_-)それで家の掃除をすることに・・・最近やたらと足の裏にゴミが付くようになったのでヤバ〜いですよね(^_^;)30分もあれば掃除はできるのに・・・こまめに掃除し…

ダイエットベルト

知人の家に行ったとき健康器具がいろいろありました。早速以前から興味のあったダイエットのベルトをチャレンジ!10分ほどですが気になっていたお腹に(*^_^*)ブルブルと振動が身体に・・・間もなく赤くなってきて・・・かゆくなって・・・汗ばんできたかな…

寝てるのが一番

久しぶりに雨が降っています(*^_^*)ちょっと頭が重い?痛いのでズーッとソファーでゴロゴロ!よく寝られるもんです(^_^;)でも食欲はあってパクパク(*^_^*)自分ながら呆れてしまいます。今いろんな所で公民館祭りが行われていますね!明日身体の様子をみなが…

正体はバッタ

夕方6時頃にもなると外はもう真っ暗で眼の悪い私には、ますます見えない状況(^_^;)車に忘れ物があったので取りに行こうと玄関を開けた瞬間何かが頭に飛んで来た気配が・・・びっくりしてとっさに手で払いのけたんです!それが何なのかは全く見えないし分か…

ショッピングも疲れる〜

久しぶりにショッピングに行ってきました。結構ゆっくり見て回ったのであっという間に時間が過ぎました。なかなか気にいった物も無く・・・と思って諦めかけていたらありました!ありました!安くて丈夫?暖かそうで・・・思わず2着買っちゃいました(^_-)歩…

紅葉

そろそろ山では紅葉真っ盛りなところもちらほら・・・八幡平や栗駒などが見頃らしいです(^_^)v毎年どこかに出かけては感動しながら見てきます!今年もまた行けるかな〜色とりどりの中にポツンと緑色があるのも綺麗ですよね!

朝食

朝晩寒くなりましたね〜あちこちで風邪ひきさんがみうけられます(^_^;)気をつけなくちゃ!久しぶりに朝7時にパンを買いに行ってきました。6個で315円(*^_^*)店の中は混んでいて身動きが出来ないほど・・・安くて他ではパンを買う気がしません(^_^;)朝食…

リフレッシュガーデンのコンペ

ゴルフのコンペに参加してきました。9ホールを2回まわるんですがドライバーを使えるのは2〜3ホールだけです(^_-)結構どのホールも狭くグリーンも小さいので思った以上に難しく大変でした。プレー代に参加費も入れて4000円で安いですよね!この料金で…

極楽乃の蕎麦

久しぶりに蕎麦を食べに盛岡に行ってきました。盛岡といえば冷麺、わんこ蕎麦、ジャージャー麺ですが今日の蕎麦はもちろん手打ち蕎麦です(^_-)雫石にある「極楽乃」というお店です(^_^)v細麺なんですがしっかり腰があり食べやすく美味しかった!でもちょっと…

食欲の秋

果物が美味しくついつい食べ過ぎてしまいます。今日食べたのは柿2個葡萄1房ミカン1個栗少々です(^_^)vその他串団子2個饅頭1個・・・オイオイ!これだと体重増えてても仕方ないか〜食欲の秋ですな〜

箸置き

今日は陶芸教室3回目の日だったので行ってきました。箸置きを2つ作りました(^_^)v他の人はいろいろと凝った物を作っていましたが私は本当にシンプルな感じに作りました。約10分ほどで完成(*^_^*)自分では満足してますがどうかな〜?

北上カントリー

岩手の北上カントリーに行ってきました。7人でバスに乗って(^_^)vここには5〜6年前に来て以来です。広々としていてなかなか綺麗なところです!ところが今日見ちゃいました(^_^;)芝に何やら緑色の塗料を撒いているおじさんがいました。これなら芝もいつも…

雨が降ったおかげで・・・

せっかくのゴルフの予定も朝からの雨で中止となり・・・まっしかたないか〜と思っていたら年に2〜3度しか会わない?会えない?友達から突然の電話があり家にこれから遊びに来たいとの話ではありませんか〜はっきり言って今起きたばかりで(8時半)着替えて…

バナナ寒天

テーブルの上にはバナナが熟し黒くなっています。いつからあるんだろ〜いつもこんな感じになって捨てられちゃってます(^_^;)今回は捨てずにバナナ寒天を作ってみることにしました。作ってみると意外に美味しく出来ましたよ(^_^)v何でもすぐ捨てないで手を加…

19番ホール

昨日はゴルフが終わってから打ち上げに行ってきました。知っている人(以前ゴルフを一緒にまわった事があります)がやっているお店で銀行を定年してから居酒屋を始めたらしくおじさん一人でやっているので食べ物だけ持ち込み出来るんです。飲み物だけ頼んでも…

陶芸教室

今日は2回目の陶芸教室に行ってきました。前回の物に手入れをしたんですが、これが大変!なかなか自分の思っていたような形には出来ないもんですね(^_^;)それでも2時間半という時間はあっという間に過ぎてしまい夢中になって自分の世界に入っていました。…

タコ釣り

男鹿でタコを釣ってきました。なかなか思うように釣れなく3ヶ所ほど場所を変えました。4人で行って釣れたのが2人だけで6匹(匹でいいのかな〜?)初心者の私が一番釣れましたよ(^_^)v4匹でした(*^_^*)大小3匹を持ち帰り塩もみをしてから茹でておきました…

ゴルフに行ってきました。

今日は2組8人でゴルフに行ってきました。日中はまだまだ暑いですね!半袖でも暑いほどでした(^_^;)平日の月曜日なのでしょうか?空いてましたね〜私たちの他は2組ほどだけだったかも知れません(^_^)v明日はタコ釣りに行ってきます。