2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の野菜いただきました

今日は友達の実家の畑に物色?に行ってきました。目的は取り残しの柿採りだったんですが、ついでに畑までお邪魔し色んな野菜(白菜、大根、人参、ネギ、玉葱、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、長いも、ブロッコリー、唐辛子)を頂いてきました(^_^)v農家って…

シクラメン

シクラメンの鉢植えをもらいました。真っ赤なシクラメンです(^_^)vこのシクラメンは自分では買ってはいけないらしいです。シックハックするということらしいです(*^_^*)知ってましたか?私もつい最近教えてもらったんですがね(^^)/今はどこのお花屋さんでも…

鍋、美味しかったな〜

久しぶりに会った仲間と楽しく鍋を囲んでお腹もハートもいっぱいになりました(^_^)v家に着いたのが16時過ぎでした。もう夕ご飯は食べられない〜なんて思っていたのに口ばっかりでしっかり食べちゃいました(*^_^*)これだから太ってしまうんですね(^_^;)やっ…

忙しい一日

朝から銀行、郵便局、ガソリンスタンド、パン屋と忙しく帰ってからも洗濯や漬け物を漬けたり、干し柿と休みなく動き回っていました。遊びに出かけた後は帰ってから結構仕事があるものです(^_^;)疲れているのでゆっくりして居たいのですがそうもいきませんね…

帰りは買い物バスツアーになってました

鳴子温泉から今日帰ってきました。疲れた〜というか楽しかった〜という思いかな?(^_^;)ホテルはちょっと今までの中で1〜2を争うほど悪かった!綺麗とか汚いとかでは無く従業員、雰囲気、料理どれも良くなかった印象でした(T_T)ただ一つご飯(お米)が美味し…

鳴子温泉で忘年会

忘年会の時期となりましたね〜24日泊まりがけで鳴子温泉に忘年会で行ってきます。バスを借りて13〜15人で出かけます(^^)/温泉・・・楽しみ〜以前、鳴子温泉には行ったことがありますが大きなこけしがドーンと迎えてくれていたな〜(^_^)vいずれにしろお…

冬の朝は大変

最近、朝の景色は外には雪が少し積もっています。出かけるにも車の雪を寄せたり玄関先の雪も寄せたりと今までの様にはすぐ出かけられなくなりました。そう!一仕事してからじゃないといけません(^_^;)寒いし・・・大変だ〜!これからは余裕をもって朝起きし…

自分で蕎麦打ちしました

自分で蕎麦を自宅で打ってみました。一回教室で教わっただけですが、なかなかやるもんです!忘れてしまった所もありましたが頑張りました(*^_^*)手打ちらしく不揃いに出来てしまいましたがそれがまた良いかな〜(^_^)vなかなか美味しくできたので満足〜(^^)/…

健康診断

健康診断を受けてきました。昨夜の21時以降から何も食べていないのでお腹空いたよ〜いつもならお菓子をバクバク食べている頃なのに・・・TVではやたらと料理番組が・・・目に毒!こんなに辛いものだったなんて思ってもみなかった(^_^;)生唾がすごくって・…

雪が・・・

今日、車のタイヤを取り替えてもらいました。天気予報では雪が降るようです(^_^;)寒いですね〜!雪だけならいいんですが風もあると寒さも倍に!風邪ひかないように気をつけなきゃね(*^_^*)

ビール漬け

友達の家の畑から取れた大根を干してもらい今日15本売ってもらいました。本当はもっと欲しかったんですが残念ながらありませんでした(-_-)去年ビール漬けを教えてもらい漬けたところ最高に美味しかったので今年も食べた〜い(*^_^*)一度漬けてみてから、ま…

豚肉を燻製

今日は以前から作ってみたいもの(燻製)に挑戦してみました(^_^)v豚肉のかたまりを2個用意して醤油タレに漬け込んでおき浸かった頃を見計らい桜チップで蒸しあげること1時間半!初めてにしてはなかなかの出来(*^_^*)部屋中煙い(今まだ臭いがしてます)んです…

私はBMでした

今日もコンペに行ってきました。大漁祭のコンペとあって結構参加者もいたように思います。ところが・・・雨、風、雷とすごかった〜朝フロントで偶然会った友達が途中で回るのを止めて帰ってしまいました。聞いたところ半分以上の人が途中で帰ってしまった様…

お肉のコンペ

今日はお肉主催のコンペがあったので行ってきました。午後から雨という予報でしたが私達は日頃の行いがいいのか運が良かったのか雨に降られず大丈夫でした。丁度終わってクラブハウスに着いて間もなく降ってきました(^^)/ラッキー!表彰式まで1時間以上もあ…

ヘルシーランチ

友達とランチに行ってきました。お豆腐店の隣でしたのでもちろんお豆腐が主役というよりお豆腐とおからが90%でヘルシーなものばかり・・・でも美味しかった〜おからハンバーグ、おから煮物、おからサラダなど他に3品!少しずつでしたが結構お腹いっぱい…

ドライブ

今日は新しく出来た道の駅に行ってみました。十文字と山形の尾花沢の2ヶ所に行ってきました。新しいこともあって綺麗だし物産品も豊富でなかなか良かったですよ(^_^)v野菜や果物などたくさん買いすぎてしまうほど・・・と、いうより私がただ単に買い物が好…

杜の公園ゴルフ

昨日の続きですが杜の公園ゴルフ場のことについてですが芝もグリーンも綺麗でよく整備されていました(^^)/ほとんどがティーグランドからグリーン上が見えていてまっすぐなコースが多かったな〜だから初めての人でもキャディさんがいらないかな〜?ところが落…

帰ってきました

昨日仙台から帰ってきましたが、疲れました〜ゴルフをし終わってすぐ帰ってきたんですが夜の運転はさすがに疲れも倍ですね(^_^;)でも楽しかった〜ホテルは瑞鳳、ゴルフ場は杜の公園ゴルフクラブでした。ホテルは綺麗だし食事もバイキングで美味しかったし私…

膝が・・・参った〜

まだ昨日からの身体のだるさが続いています。それでも午前中、床屋さんへ行ってきました。約1時間ほどで終わるんですが気持ち良かった〜でも、終わってから椅子から立ち上がろうとしても足があがらない!それどころか膝がバーンと固まった感じで痛みさえあ…

もしかして風邪?

今日のゴルフは疲れた〜昨日の釣りが影響しているのかも・・・?それとも風邪をひいちゃったかな?身体が怠いし頭痛も・・・はあ〜ゴルフも終わり3ホール頃になると集中力も無く身体に寒気がしてきていました(^_^;)もう寝よっと!

釣ってすぐサバ味噌に!

釣りに行ってきました。晴れてよかった〜寒くなかったので最高でした!今日は入れ食い状態でアジとサバが釣れましたよ(^_^)v3時間半ほどで合わせて30匹ほどでした(*^_^*)早速帰ってサバ味噌を作り夕食で食べました(^_-)美味しかった〜新鮮だからなのか?…

明日は釣り

明日は友達と釣りに行こうと思っています。久しぶりです(*^_^*)ズーットお天気が良くなかったので仕方ないか〜晴れている日はゴルフに行っていたしね(^_-)友達は今日も1時間ほど釣りに行ってみたらしいです。アジとサバが一匹ずつ釣れたと言ってました。明…

一時浮気しました

昨日は美容院に行ってきました。お客は私一人だけ・・・私が帰るまでですが・・・寂しいもんですね(^_^;)美容院も結構多いので選べる事ができていいんですが大変でしょうね〜(^_^;)結局カットが上手、安い、待ち時間が短いなど決めるのには様々な理由がある…

早いもんで11月

今日から11月となりました。早いですね〜今年もあと2ヶ月(^_-)ドライブに・・・紅葉を見ようと出掛けたんですがあいにく雨が朝から降っていましたので景色は今イチでした。それでも道の駅に寄ったりと楽しむ事ができましたよ(^_^)v明日も雨のようですので…