早い者勝ちです

今日は気になっていた場所のゼンマイを採りに行ってきました。

気になるというのは去年その場所に別の人達が居て私が着く前に

もう採っていたからです。

山菜採りって早い者勝ちですよね〜(*^_^*)

今日は一人のおばさんと同じような時間に一緒になりましたね〜

それでも左右に自然と別れお互い採ることができました(^_^;)

良かった〜(^_^)v

家に着いてからがまた忙しいのが山菜!

それでも疲れも忘れ頑張りましたよ〜(^_-)

本当はワラビを採って亡くなった友達に持っていってあげたいんですが

まだワラビは出ていないよな〜

山菜採りが大好きだった彼女に一番にと考えています(*^_^*)