あけびで籠の教室

火曜日にあけびで籠を作る教室に行ってきました。

10回コースということで入会するつもりで行ったんですが

先生の教え方に納得出来ず結局2回(午前、午後)参加して

辞めてきました(^_^;)

初心者の人が何人かいたんですが全く訳もわからない状態!

私だけではないと思いたいな〜

説明不足だけじゃなくなかなか先に進んで作業が出来ないのは

先生一人では生徒をみるのは無理があると思ったから(^_^;)

教えてもらうために先生を呼ぶんですが何人もの人が・・・

結局30分ボーっとしてたりイライラしてたり・・・

最後はもう諦めて呼ぶ事さえしませんでした(^_^;)

このまま続けても仕方ないな〜と不満爆発寸前まで・・・

それでも続けて通う人がいるんでしょうね〜

お手伝いとか助手とか一人位いてもいいのにね(*^_^*)

いろんな教室に行きましたがここが一番最悪でしたね〜

先生がしっかりしてないとどんなに技術や知識があっても

タダのベテランおばさんって感じであって無理があるのかも・・・

教えるのって大変なんだろうけどね(^_^)

今日書店に寄ってチラット立ち読みしてきましたが

本の方がわかりやすくイライラもなくいいかも〜なんて(*^_^*)