盆踊り

先ほど何やら外から御囃子が聞こえてきていました。

どこかで盆踊りでもしているのかな〜

昔はどこの町内でも張り合うようにやっていたもんでした。

いろんな賞品をもらって喜んでいました(^_^)v

浴衣を着たりもしていたな〜(*^_^*)

そういえば最近は盆踊りをやっている所も少なくなったせいか

御囃子も聞こえてこないし矢倉なんかも見ることが無くなりました。

なんだか懐かしいですね(*^_^*)

このまま忘れられてしまうのかな?

昨日のドライブで知ったんですが・・・

昨日から明日まで八郎潟で盆踊りがあります!

私も2〜3年前に一度見に行った事がありましたが、残念なことに

雨に降られ屋根の付いた屋台で震えながらビールを飲んだ記憶が・・・