ドライブで迷子に

母を乗せてドライブに行ってきました。

目的も無くただ走っているのもつまらないので

象潟の道の駅まで行ってみることにしました。

本当は山形(酒田市)まで足を延ばしたかったんですが

母がその気じゃないみたいでしたのでやめました。

象潟までの途中で山菜のミズを採って行くことになり

寄り道となりました。

おかげで立派なミズが・・・うれし〜!(^^)!

ところがその後、近道のつもりで車を運転しながら「あれ?」

もしかして迷子になっているみたい(^_^;)

気がついたら鳥海山に登っている?のかもしれないな〜

不安なまま走っているとまたまた「あれ?赤のランプが点いちゃった」

やば〜い!

仕方なく今来た道をUターンし、やっと建物が見えるところまで・・・

第一村人発見!(*^_^*)に道を聞いてやっとの思いでスタンドへ・・・

母はさっきまで笑顔でいたのに途中から顔がひきつっていました。

心配でたまらなかったみたい!

ごめんなさいm(__)m

その母がスタンドで「安くしてくださ〜い!」ですって!驚き!

ちょとちょと、あなたの方が怖いんですけど・・・残念!

恥ずかしいからやめて〜(^_^;)

なんだか母が心配になってきました。