グミ酒

グミ酒を造ってみました。

今朝8時ころ友達から電話が・・・

庭にあるグミを朝一で採ったので持ってきてくれるとの事でした。

そう言えば以前グミ酒を造ろうかな〜って言ってたことがあったな〜

覚えていてくれたんだ〜

感謝です!

さっそく一個一個丁寧に洗って準備(^_-)

サクランボに似て可愛らしく真っ赤になっていて綺麗でした。

出来上がっても私は飲まないんですよ!

もったいな〜い!

次に造ろうと思っているのは、はまなすです。

まだ道路脇のはまなすの実は青いので赤くなるのを待っていま〜す。

もう少し赤くなるまでかかるかな?

さらっとしていておいしいですよ(*^_^*)