がん保険にだまされるな〜

知人がアメリカンファミリーのがん保険にはいっていて

今回解約することにしたらしい・・・

14年ほど掛けていましたが3年前に特約を追加したんですが

内容を聞いてみると初期の軽いものには、入院給付金もまったく

出ないということでした。

重大な時にしか適用しないということでした。

死ぬまぎわでないと全く1円もでないんですよ!

これって有りですか?

友達のお母さんも入院中全くでなかったと言ってました。

亡くなってしまいましたが・・・友達は今まで保険掛けてきてたのに

がん保険っていいかげんで信用できないと!

自分の入っていた保険は解約したと言ってました。

良く確認してみた方がいいよ!って言われました。

その結果がやはり・・・保険の意味が無かった!ということです。

安いからとか、簡単に入れるとか、広告などに惑わされないで

きちんと調べて納得いくものにはいらないといけないと考えさせられました。

治る治せるがんの治療だからお金も必要じゃないのかしら?

だまされるな〜ですね(^_-)