豆まきの豆は・・・

今日は節分の日!

毎年豆をまいていましたが今年はしませんでした(^_^;)

でも、太巻きを作って南南東を見ながらガブリ・・・

肉巻きとマグロ巻きの2種類を作りましたが

なかなか美味しくできましたよ(*^_^*)

福を招くと言われていますが本当かな〜?

私は落花生が大好きでよく食べていますが

(豆まきのときも落花生で行なっていました)

今まではなんと中国産の物がほとんどでしたが

つい先日から千葉産の物にしました・・・けど高いよ〜

新聞を読んでいたら幼稚園の豆まきも父兄からの豆の使用の

問い合わせなど心配する声が多かったらしく紙で作った豆を

代用するところが多かったとか・・・

やはり中国産となると信用が無くなってしまったな〜

そうですよね子供の口に入るものですからね〜

自分だってやっぱり買わないし食べたくないもんね(^_^;)